カテゴリー:
Entry: main  << >>
舞鶴山・冬の野鳥観察
舞鶴山の西斜面に来ています。連日の降雪から一転、今日は春を思わせる穏やかな一日となりました。
こんな陽気が数日続けば、雪どけもまじか・・・。



三脚につけた双眼鏡を覗くと、この奥に鳥の餌付けをしている場所があります。



日本野鳥の会のメンバーが、野鳥の観察や撮影のために設えた餌箱です。ひまわりの種やりんごなど、冬の間様々な野鳥がこの場所を訪れます。



3日に一度餌を補充するそうです。餌のありかを知った小鳥たちは、仲間と連れだってこの場所にやってきて、餌をついばみます。

しばらく離れて双眼鏡を覗いていると、かなりいろんな種類の野鳥が生息していることがわかります。「舞鶴山の野鳥観察」。冬の間、舞鶴山の楽しみ方がひとつ増えました。ご希望の方には、双眼鏡をお貸しします。

| 湯の香 松の湯 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

Profile

Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode